釈迦の手(しゃかのて)|飯田橋

神楽坂の途中に、タイ古式の名店発見! 

もむだけでは物足りない。

 誰かの手を借りて、ぐぐーっと体を伸ばしたい。

 そんなときは、タイ古式マッサージに限ります。

f:id:mapletree1122:20181004161216p:plain

で、神楽坂ごはんの前に訪れたのが、飯田橋にある『釈迦の手』。

 目印は、この看板。

f:id:mapletree1122:20181004161528p:plain

ドアを開けた瞬間、「当たり」の予感がしました。

 

まず、セラピストさんの感じがいい。

 サロン内が清潔で、ゆったりと時間が流れている。

 アジアン色が濃すぎないのもありがたいです。

 

『釈迦の手』のウリは、セラピストである女性2名がともに、 あんまマッサージ指圧師の国家資格をもっていること。

 

 タイ古式ならマッサージの資格いらなくね?と突っ込みたくなるところですが、やっぱり違うんです、体の仕組みを熟知している人が行なうストレッチは。

 

担当のTさんは、笑顔が素敵なかわいらしい女性。ですが意外と体はしっかりしていて、圧も強め。

 私の縮こまった体を、ダイナミックに伸ばしたり曲げたりするその動きに迷いはなく、知識や経験に裏打ちされた自信が伝わってきます。

f:id:mapletree1122:20181004162428j:plain

 下半身のストレッチを終えると、指圧&もみほぐしを挟んで、上半身へ。

 あぐらをかき、「私の腕をしっかりつかんでくださいねー」と 背後から声をかけるTさんに、後ろ手を引っぱられながら海老反りになる、タイ古式お約束のポーズはやっぱり気持ちいい!

 

たまたま誕生月だったこともあり、ハンドのマッサージまでしてもらい、感無量。

終わった直後は体が完全にゆるんで放心状態……。すぐには着替えられない有様でした。

f:id:mapletree1122:20181004162559j:plain

「目がパッチリされましたね」。

 お会計時、私の顏を見てTさんがぽつりと言いました。

 

そうなんです!

経験上、マッサージで体がゆるむと、目がパッチリと開いて視界が開けるんです。

 

でもって、いい感じに脱力して、“寝起きの無防備な女子”状態になる。これって、男子の大好物だよね♪

 

だから勝負日には、メイクをがんばるよりマッサージに行った方がいい。オーラごと変えられるから。

タイ古式なら寝たまま、座ったままで、スポーツをしたような爽快感も味わえます。

f:id:mapletree1122:20181004162616j:plain

芸術的なマッサージの後は、軽くなった体で神楽坂をぐんぐん上って、コボちゃん像を右折。

いろんな島の料理が食べられる、海の家的ムードたっぷりの『離島キッチン』で、しっとり大人飯を満喫しました♪

あー、幸せやー。

-----------------------------

 ★本日受けたコース:

 秘伝のタイ古式マッサージ60分/ クーポン使用で7,560円(税込)

 ★アクセス:

 東京メトロ飯田橋駅より徒歩1分