HARINIQ(ハリニーク)銀座|東銀座

やばい。パルス(電気鍼)にハマりそう!

 

劇場での映画鑑賞→マッサージを受ける→モンブラン買って帰る

というのが、最近お気に入りの『自分ご褒美デー』の過ごし方。

 

もう都内で2箇所でしか上映していない『万引き家族』を見終えると、

銀座の街を急ぎ足で南下し、歌舞伎座そばの『HARINIQ(ハリニーク)銀座』さんへ。

 

ぶっちゃけ、『映画館から徒歩圏内』『サロン内がきれいそう』というシンプルな理由でネット予約したサロンだが、これが大当たりだった。

f:id:mapletree1122:20190307173832j:plain

 決して広くはないが、品よくまとめられたサロン内は居心地抜群。カウンセリングでつらいところを聞かれて、肩と首、そして目の疲れがひどいことを告げる。

f:id:mapletree1122:20190307174332j:plain

ここが施術ルーム。ベッドは2つあるが、他にゲストがいなかったので貸切状態。木目調のインテリアに癒されます。。

f:id:mapletree1122:20190307174417j:plain

さっそくボディの鍼灸に入りますが、 何といっても今日のヒットはこれ!

電気鍼~(ドラえもん風)↑

 

え、電気!?

体に電気通すの?

いやいや、、感電とかするよね。

 

……と相当ビビリながらも、実際やってみると、電気パルスマッサージャーのような

ピクッ、ピクッというリズミカルな刺激とともに、筋肉が心地よくほぐれていく。

 

これ、マシンのコード先端にあるツマミを、体に打った鍼の金属部に取りつけ、電流を通すというシステムだが、微弱電流なので感電の心配はないそう(そりゃそうだ)。

5分もするとすっかり慣れて、「これ、顔にもできるんですか?」と大胆になる自分。

 

HARINIQ(ハリニーク)銀座さんでは、顔には行ってないが、

いわゆるEMSの要領で、パルス(電気鍼)は筋肉を刺激することによる

ダイエット効果も期待できるのだそうだ。

f:id:mapletree1122:20190307181137j:plain

 首、肩、足などのパルス(電気鍼)を終え、あおむけになると、眉の付け根、眉の上、髪の生え際、こめかみ、耳の下などにも鍼を打ってくれ、同時にお灸も。

 

仕事が丁寧、知識も豊富なセラピストHさんの施術は、安心感の極み。

サロン内にはゆったりとした時間が流れ、夢のような40分が終わりを告げる。

 

ーーーさて、

施術を終え、壁に掛かった鏡を見て目を疑いました。

「目、目が!大きい。しかも、よく開く!」。

アイプチのデカさではなく、瞳孔レベルから自然に目が広がっている感じ。

そして首も肩も、憑き物が落ちたようにすっかり軽くなっている。

 

これまで、極度に疲れたときに鍼に駆け込んでたけど、

疲労回復と同時に“美容効果”もある鍼って、やっぱりすごい!

しかもパルス(電気鍼)なら、短時間でも効果を得やすいんだって。

f:id:mapletree1122:20190307174400j:plainf:id:mapletree1122:20190307174340j:plain

帰りに気づいたのだが、サロン内にはコラーゲンマシンやラジオ波も完備。

もとはエステサロンだったそうで。鍼灸エステって、無敵じゃないですかー。

 

お気に入りサロンを見つけたうれしさで心ウキウキ、新橋方面へさらに足を伸ばす。
f:id:mapletree1122:20190307174506j:plain

出たー!黒川紀章設計、昭和の名建築『中銀カプセルタワービル』。

いつ見てもインパクトあるな~~

----------------------------------------------

HARINIQ(ハリニーク)銀座

★本日受けたコース:

【新規限定】鍼灸ボディ 40分 通常料金9,720円→6,804円

★アクセス:

東京メトロ日比谷線銀座駅 5番出口より徒歩1分

★ホームページ:

HARINIQ公式