フォルトゥーナ|恵比寿

小顔の前触れ

 

最近、予期せぬ角度から撮られた

自分の写真を見るのが、本当にきつい。

 

横顔が風船のようにまん丸で、起伏ゼロ……。

今に始まったことではないけれど、、

女優さんのようなEラインまでは求めないけれど、、

やっぱり多少のメリハリがほしい。

 

でも、待てよ。

顔の形は変えられなくても、まぶたや頬のむくみが引けば

埋もれていた骨格が浮かび上がって、凹凸ができるんじゃないか…。

そんな淡い期待を胸に、私は恵比寿駅に降り立った。

 

今回訪れたのは、恵比寿駅西口から徒歩4分。

おしゃれなマンションの一室にある

プライベートエステサロン、『フォルトゥーナ』さんだ。

 

f:id:mapletree1122:20190920144132j:plain

入り口

 

予約した『フェイス・デコルテ・背中60分コース』は、

特別クーポン利用で7,000円(税込み)というお財布に優しい設定。

この料金で多くを期待してはいけないと思いつつ、口コミを見れば絶賛の嵐。

 

さて、実際は……。

来たー、ゴッドハンド!!です。

予想は的中しました。

 

ファーストタッチから明らかに何かが違う。

施術歴20年超という美人セラピストさんのキャリアを物語る、絶妙な圧とリズム感。

繊細さとダイナミックさを併せ持つうねるような手さばきは、まさにアートだ。

 

この芸術的な手技で、コリやむくみ、くすみの原因となる

体や顔まわりの『詰まり』を丁寧に取り除いていく。

 

ゴリゴリゴリ…。

「うぁー。ここ、詰まってますねー」と、2人で確認しながら詰まりの撤去作業。

ゴリゴリがなくなると、巡りが良くなってむくみも引きますよー。

……って、なにこれ。楽しすぎるじゃん。

しかも、その場で結果出てるし。

 

f:id:mapletree1122:20190920144005j:plain

 

そして60分後……。

鏡に映った自分に唖然。

 

あなた、誰? 

想像以上の小顔。そして肌色がどんなファンデを塗ったときよりキレイ。

これがデフォルトになったら、人生変わるだろうな~ レベルである。

 

帰り道。ついつい自分の顔を触ってしまう。

だって、いつもと明らかに違うんだもの。

まず、顔が軽い。そして頰のもたつきがない。

鏡を見なくても「小顔」が体感として分かるのだ。

 

さらにこちらのサロン、驚きは一切の営業がないこと。

次回予約を求めないどころか、ショップカードすら渡さない。

いい意味でのそっけないお会計に、セラピストさんのポリシーを感じる。

 

いろんな意味で、プロ中のプロ。

 

予約が取れなくなる前に、もう一度行っておこう。

f:id:mapletree1122:20190920144245j:plain

恵比寿といえばPFS。この角を曲がります。

----------------------------------------------

フォルトゥーナ

★本日受けたコース:

【特別クーポン】FACE・デコルテ・背中コース 60分 通常料金12,600円→7,000円

★アクセス:

JR山手線 恵比寿駅 西口より徒歩4分

★ホームページ:

フォルトゥーナ公式