OCTAVO(オクタボー)|表参道・原宿

5000年の歴史を誇る、アターオイルに惚れました

 

『海外のスパに行ったような気分』という口コミにぐっと来て、予約してみました。

 

ここ、オクタボーさんで行なっているのは、

日本では、ほぼ扱っているサロンがないという

インド発祥の『アターオイル』を使ったトリートメント。

f:id:mapletree1122:20181217164917j:plain



見た目は、いわゆるアロママッサージなどに使う

エッセンシャルオイル精油)そのものですが、

アターオイル(香油)は花や木々、ハーブのエキスを低温でじっくり抽出するため、

成分が壊れにくく、香りが長続きするのが特徴だとか。

なんと5000年以上の歴史をもち、インドでは香水として広まったそうです。

 

さっそく5種類のアターオイルを嗅がせていただき、

蓮を用いた『ピンクロータス アター』をチョイス。

精神的な不安を和らげ、浄化作用もあるそうで、

一週間を終えて、デトックスしたかった自分にぴったり。

f:id:mapletree1122:20181217165010j:plain
こちらが施術ルーム。

ベッドはひとつ。つまり貸切状態で施術が受けられ、

照明、タオル、BGM、小物……何から何までセンスがいい!!

セラピストMさんのホスピタリティは完璧だし、

口コミに偽りなし、 まさにここは海外のスパです。

 

とくに感激したのが施術時に履く使い捨てショーツで、

よくある、ごわごわぺらぺらの紙のやつじゃなくて、

お尻にフィットする伸縮性のある布でできたもの。

もうパンツ履きながら、「ここはいける!」と確信しましたね。

f:id:mapletree1122:20181217165042j:plain

パンいちでうつぶせになると、Mさん入室。

人生初のアターオイルマッサージのスタートです。

 

といっても、手技はMさんのオリジナル。

これがもう、背中を下から上へダイナミックに流したり、

ゆるんだ太ももを、うねるような動きでもみほぐしたり。

一方、顔やヘッドは摩擦の少ない指圧スタイル。

12年の経験が生んだ、まさに熟練のトリートメントで、

どんどん体がほぐれ、浄化され、そして生き返っていきます。

 

アターオイルは、ほのかでありながら力強い香りと、

変にヌメヌメしない上品なテクスチャーで、やさしく体を包みこむ。

あー、これ。“通好み”しそうだな。

f:id:mapletree1122:20181217165111j:plain

60分の施術が終わり、夢から覚めやらぬ状態でMさんに質問してみました。

 

「なぜ(女性2人で)、アターオイルのトリートメントを始めようと思ったんですか?」

 

答えはこうでした。

「まだ、人がやっていないことをやろうと思って。

アターオイルはコストが高いので、みんな手を出そうとしないんですよね」。

 

素晴らしい。こういうパイオニア精神、好きです。

オクタボーさんではアターオイルのプロダクトも手掛けており、

開発中のパッケージをうれしそうに見せてくれました。

 

場所は、表参道ヒルズの裏の裏の裏あたり、

本当のおしゃれエリアにある隠れ家サロン。

平成の終わりに、宝物を発見した気分です♪

f:id:mapletree1122:20181217165139j:plain

すっかり軽くなった体で、クリスマスイルミで華やぐ表参道へ。

f:id:mapletree1122:20181217165201j:plain

宮益坂も負けてません。

f:id:mapletree1122:20181217165220j:plain

地味にラグビーワールドカップ2019のPR。

 

-----------------------------

 ★本日受けたコース:

アターオイルマッサージ60分

【初回限定】M004s-気になる部位のお疲れに- 60分 通常料金9,000円→8,000円

 ★アクセス:

東京メトロ半蔵門線 表参道駅 A2出口より徒歩6分

★ホームページ:

OCTAVO公式